第2回 日本ベジタリアン・アワード 企業賞

企業賞 三育フーズ株式会社

三育フーズは穀菜食を提唱して2016年で120周年を迎えている。穀類、野菜、果物、種実類、豆類、海藻類、キノコ類、その他、植物由来の食品を食の中心とするバランスのとれたベジタリアン(穀菜)食の製品製造と販売を通して健康維持増進に貢献している。

企業賞 王様製菓株式会社

ANA(全日空)国際線に機内食としてJPVS推奨やハラール認証を受けたベジタリアン食品・ライスクラッカー(あられ)を提供している。また、グルテンフリーなどの商品も販売し、和風伝統菓子の国際的な商品づくりを行っている。

 


企業賞 わらべ村 桜井祐子

岐阜の自然食品店「わらべ村」オーナー。東海地区の自然食品のお店では最も代表的なお店の1つ。彼女の発信するライフスタイル・人柄に多くの人が集まり、定期的にわらべ村で開催される「わらべ村マルシェ」では多くのお客様が集まり毎回盛況となっている。

 

 

企業賞 T’sレストラン 下川祠左都

「Smile Veg(健康とおいしさの両立を目指した新たな食文化)」を国内外に発信。系列店「T’sたんたん」を東京駅構内と仙台で展開。さらに、地方自治体と連携した小中学校の学校給食への参画や、大学への学食メニューの提案など、菜食啓発に幅広く活動している。

 


企業賞 アインソフ 白井由紀

ビーガンレストラン「アインソフ」オーナー。
2009年銀座店、歌舞伎町店をオープン。2016年12月に銀座本店を建て替え、再オープン。同年、株式会社みんなのごはんを事業部とし、JALの機内食ベジタリアンミールを担当。「本当の自分に戻る」をテーマに菜食を多くの方に楽しんで頂く環境を目指している。

2018年11月24日|第2回受賞者:第二回受賞者